四季折々の写真

アクセスカウンタ

zoom RSS ピンクのヤマボウシ

<<   作成日時 : 2011/06/12 20:43   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

国道399号沿いに咲くピンクのヤマボウシ

一昨日山形に行ったとき国道399号線沿いの民家の近くで撮ったピンクのヤマボウシを見てください。市内の国道4号線沿いにもヤマボウシは可成り植栽されているが、だいぶ前に花が散ってイチゴのような実を膨らませているが、茂庭ダムの周辺には今が真っ盛りのようであった。白いヤマボウシの花は間もなく終わりになるような感じで咲いていた。途中の山には自然な姿でハクウンボク(白雲木)が咲いていた。今日はピンクのヤマボウシとハクウンボクの花を中心に見てください。



画像
               ピンクのヤマボウシ  Phot by Miyako


画像
               ピンクのヤマボウシ Phot by Miyako


画像
              ハクウンボク(白雲木) Phot by Miyako


画像
              ハクウンボク(白雲木) Phot by Miyako


画像
                   国道表示 Phot by Miyako













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ピンクの山法師があったのですね。
今年は(富山県の)砺波市美術館も行けるかどうかわかりませんが、あそこの山法師も白でした。
TERAI
2011/06/12 23:01
TERAIさん おはよう御座います
街路樹として植栽されているヤマボウシは殆どがピンク系だと思います。白は山間部に多いようです。
chiharu
2011/06/13 05:44
ピンク色の山法師はじめて見ました。
白と比べて華やかですね。また、白雲木が、丁度、満開のようですね。梅雨時期ですが、新緑と木々の花々、活力が出てきますね。
mori-sanpo
2011/06/13 06:45
おはようございます。
ピンクもあるんですね。
こちらでも咲いているのを見ますが白ばかりです。
白雲木の花は散って地面に落ちている所もいいですよ。
イッシー
2011/06/13 07:45
緑とヤマボウシのバランスと
ハクウンボクの透明感と緑の柔らかなコントラスト
もう最高です
緑をもっと勉強します
デミー
2011/06/13 09:22
デミーさん 今晩は
妻が使っている望遠レンズがこういうときに役だちました。
chiharu
2011/06/13 20:06
mori-sanpoさん 今晩は
このピンク色は私も初めてでした。
ハクウンボクは満開で、一部散りかけていました。
chiharu
2011/06/13 20:43
イッシーさん 今晩は
この薄いピンクは初めてでしたがもっと濃いピンクのヤマボウシは街路樹に植えられているところがあります。ハクウンボクは散り始めていました。
chiharu
2011/06/13 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピンクのヤマボウシ 四季折々の写真/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる