四季折々の写真

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤブジラミ

<<   作成日時 : 2011/06/10 21:09   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

山形への途中で撮った写真

今日は早朝に仕事の打ち合わせを終わり、8時過ぎには山形へ向け出発した。途中野草の花等を楽しみながら行こうと山道同然の「国道399号線」を走り、途中宮城県の一分を通過する際「稲子」(地名)手前で「ヤブジラミ」を見つけ撮った。花が小さく沢山の花が咲いているのでなかなか良い状態での写真が知れなかったが見てください。同じような花に「ヤブニンジン」という花があるが葉っぱは「ヤブジラミ」の方が人参の葉によく似ている。



画像
                       ヤブジラミ


画像
                      ヒトリシズカ


画像
                      オヘビイチゴ


画像
                       カキドウシ


画像
                       スカンポ









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした。
ヤブジラミ確かに花が細かいようですね。
もう運転しても大丈夫なのですか?
TERAI
2011/06/10 21:52
今夜も珍しい花ばかりです。
ヒトリシズカ以外は、初めて目にしました。
真夜中鳥
2011/06/10 23:21
カキドウシの花
薄紫で可愛いです
初めて見ました
なんか、印象に残ります
デミー
2011/06/11 07:26
ヤブジラミ、名前の割りに清楚な花ですね。
綺麗に撮られて素敵です。

イッシー
2011/06/11 19:05
TERAIさん 今晩は
運転免許更新は出来ましたが、暫く振りの運転を曲がりくねって田舎道のように細い国道399号線を選んで走ってみました。
chiharu
2011/06/12 20:09
真夜中鳥さん 今晩は
見て頂けて嬉しいです。
chiharu
2011/06/12 20:11
デミーさん 今晩は
カキドウシの花はもっと背丈が伸びて咲くのですが写真を撮ったところが鳩峰峠の頂上でしたのでこものように小さなカキドオシとなっていました。
chiharu
2011/06/12 20:14
イッシーさん 今晩は
ヤブジラミは小さなキナの集まりなので撮りにくい花でした。
chiharu
2011/06/12 20:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤブジラミ 四季折々の写真/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる