四季折々の写真

アクセスカウンタ

zoom RSS 新緑を歩く

<<   作成日時 : 2011/06/01 20:04   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

標高700メートルは新緑真っ盛り

福島から観る吾妻連峰は山の頂まで緑に包まれているように見える。そんな中、山越えをして会津側に下り、標高約700メートル付近の万葉の庭付近の山歩きをしてきた。朝10時に出かけて夕方になってやっと戻ってきた。今日は少し肌寒さを感じながらの山歩きだったが福島側の山より2週間遅れでやっと新緑の美しい時期となっていた。そんな山の写真の一部を見てください。ただし今日の写真は、妻の撮った写真です。


画像
                     万葉の庭入り口


画像
                       小さな池


画像
                        水鏡


画像
                       小さな橋


画像
                        新緑






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
 福島と聞けば直ぐに原発と思い苦しく成ります
でもこうして新緑に包まれた綺麗な山道を
見せて貰うと何か嬉しく成ります〜〜
  
mizocyan
2011/06/01 20:09
mizocyanさん 今晩は
そうなんですね、福島というと原発事故とイメージされてしまいました。
放射能がこわくて一昨日注文していた「ガイガーカウンター」が今日届きました。
chiharu
2011/06/01 21:02
こんばんわ。
新緑が目にまぶしく、私も山歩きをしているような錯覚に陥ります。きれいな風景を見せていただき、ありがとうございました。
teddyy
2011/06/01 21:25
新緑がすばらしいですね。
もう梅雨に入ったところもありますが、福島県の話題を聞くたびにこちら石川とは季節がかなり差があるというか。同じ雪国でも会津とは違うというか・・・思います。
TERAI
2011/06/01 23:24
teddyyさん おはよう御座います。
福島側はこのくらいの標高ですと夏山の色になっています。
chiharu
2011/06/02 05:34
TERAIさんおはよう御座います。
昨日の福島も梅雨空のような天気でした。
標高の違いで新緑を何度も楽しめます。
chiharu
2011/06/02 05:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
新緑を歩く 四季折々の写真/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる